2012年11月30日金曜日

出て行きましょう!


昨日、今日と二日連続で、家の近くの居酒屋に。
昨日初めて知り合いのお姉さん連れて行っていただいたのだが、おいしかったので今日の夕食も。
バイトの後に行ったから、そもそもが遅かったのだけれど、閉店までいた。

たまたま偶然だけれど、お世話になっていた整骨院の院長さんもいらしていた。
飲んで行く中で、勇気をもらった。
「もし自分の息子が、君と同じ状況だとして、周りの人が納得するくらい笑えているんだったら、いいと思う。」
すごくありがたかった。またがんばろうと思えた。
院長、近いうちに治療に伺います!

そして、お客さんが自分ともう一人になった後は大将とお話をさせていただけた。
ものすごく勉強になった。
やはりどんな規模であれ、経営者としてしっかり歩いている方の言葉は重たい。
大変勉強になった。
俺の夢を語った。大将の夢を聞いた。
近い将来、大将の夢を実現するための仲間になれたら。。。
こんなすてきな事はないと思う。
自分はそのときのために、頑張るしかないのだ。

出て行けば、面白い方はどんなところにでもいるのだ。
そういう方のお手伝いを出来れば。それを仕事にして行ければ、どんなに素敵な事だろうか。
大将は、自分の幸せだけでなく、地域の幸せを見ていた。
その気持ちがとても大事なんだと思う。
「自分の欲に走ったらダメだ。」
なるほど、そうかもしれない。
見返りでなく、人の事を考えるから、人がついてきて、大きなうねりを生み出すのだろう。
大将にも、やはり勇気をもらった。
「たぶん兄さんの行っている道は、正しいよ。」
この後の自分の動きで正しかった事を証明するしかないのだ。
そして、そのとき、また新しい夢を持って歩いて行くしかない。
夢追いのバカと言われてもいい。
自分の行動で、正しいと証明していこうじゃないか。

大将、ごちそうさまでした。
また寄らしてもらいます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿